施術内容・経過

①どのような症状で来院されましたか?
肩が痛く、日常生活には影響ないのですが、水泳の選手としての練習ができず数か月悩んでいました

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
近所の接骨院に毎日通い電気治療等をしていました。

③当院を知ったきっかけは何ですか?
インターネットで水泳選手を専門にした整骨院を調べていて知りました。

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください
最初は治療を受け、痛みが取れた分少しづつ通常メニューの練習に近づけていきました。
それからストレッチやキャッチの感覚をつかむ指導で方に負担がかからず背中の筋肉がうまくつかえるような体の動かし方を教えて頂きました
合わせて、途中から出てきたアキレス腱の痛みを治療していただきました。
フルで練習しても痛みが出なくなり、バドルを使った練習もできるようになり、通院3ヶ月目でベストタイムを更新する事ができました

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
地元の接骨院に通っていいた時は痛みの応急処置をしてしのいでいた状態でした。
こちらでは痛くなる原因となっている泳ぎ方のフォームから指導して下さり、強度の高い練習をしても痛みがでなくなり、
しかもタイムアップにつながりました。

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。
今の身体の状態や不調の原因子供でも分かるように説明して下さり、納得感がありました
またここにくれば良くなるという安心感があり、試合にも前向きな気持ちで参加できました。
不調で伸び悩んでいる方はぜひ一度、来院してみて下さい。