施術内容・経過

①どのような症状で来院されましたか?

すべり症が悪化して左のおしりから足にかけて痛みとしびれが出てピーク時は歩行と立っているのもつらい状態でした。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

整形外科での治療は受けていません。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

川口駅の行き帰りです。

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

8ヶ月間の治療だったのですが良くなっていく経過というよりも

ただ院長先生のご指導、特に言葉を噛み締めながらひたすらにトレーニングをしました。すると病院での診察を受けることとなった丁度1週間前に痛みとしびれ嘘の様にピタリとなくなり信じられませんでした。驚きでした。

その日の病院の担当医も様子を見ましょうと言って下さり診察を受けることなく現在に至っています。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

その状態をメモしながら聞いて下さり骨の仕組みと構造を丁寧にお話しして下さりこちらの不安な気持ちをしっかり受け止めて頂きました。まず安堵しました。それから筋肉の使い方の大切さを教えて頂き指導して下さいました。とにかく納得したことを覚えています。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

院長先生を信じ今自分のする事やらなければいけない事を肝に命じ毎日努力する事が改善の一歩だと思います。現在私もその気持ちを忘れずトレーニングしています。