腰痛・恥骨痛(恥骨結合離開の既往あり)でお困りの39歳妊婦の患者様から喜びの声を頂きました。
【患者様直筆の喜びの声】
↓↓↓
①どのような症状で来院されましたか?
妊娠による腰痛・恥骨痛、第一子出産時に恥骨結合離閉になったこともあり、第二子妊娠初期より骨盤ベルトを着用しているが、妊娠週数が進むにつれて辛さが増して来た為
②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
指圧マッサージを二週に一度受けていた。
③当院を知ったきっかけは何ですか?
インターネット検索で。
④治療を受けて、良くなった経過を教えてください
就寝時の寝返り、トイレに起きるたびに腰の痛みと、恥骨痛、骨盤のぐらつきがあったが、骨盤低筋の使い方と腹圧のかけ方等、体の使い方を教えてもらい、痛みと骨盤のぐらつきの不安が解消された。
⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
体の状態、何が辛いかを丁寧に聞いて頂き、出来る範囲内のトレーニングを徐々に行うことで、辛さの改善と正しい体の使い方を教えて頂けるところ。二人目出産時にまた恥骨結合離閉になってしまうのでは?という不安が、現在は前向きに考えられるようになりました。
⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。
日々の生活で気づかないうちについてしまった、体の使い方(クセ)についてはなかなか自分自身では気づくことが出来ない為、妊娠中という限られたトレーニングしか出来ない状態ではありますが、来院してよかったと思います。また、産後~育児を元気に過ごす為にも、引き続きトレーニングもしたいと思います。