整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

患者様からいただいた感謝の声をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 患者様からの感謝の声

2018-9-25

ヘルニアによる脊柱管狭窄症 ―股関節痛・歩行障害・足のしびれ

①どのような症状で来院されましたか?

 

 

一週間程度の旅行から帰宅して数日後、腰あたりに違和感があったのですが突然激しい痛みで歩くことが困難になりました。そのうち、右足に痺れが出て(特に足の裏)歩行のバランスも悪くなってきました。

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?(例:整形外科、整骨院など)

 

 

急いで整形外科にゆきMRIの検査を受けたところ腰部脊柱管狭窄症と診断されました、加齢が原因であるといわれ強い鎮痛剤が処方されて帰りました。その後、鍼灸院にも通ったのですが、あまりよくはなりませんでした。

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

不安と痛みからくるストレスから、メニエル症も併発して、落ち込んでいたところ友人に勧めでお伺いいたしました。

 

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

 

台所に立つのも辛く、整形外科では手術という方法もありますといわれていたのですが、こちらで治療を受けているうち、腰の痛みも和らいできて現在は問題なくなりました。足のしびれも治療後は軽く、歩ける感じがして、実際、しびれが全くとれて感動した日もありました。歩く距離、時間も増してきて日々の生活に支障がなくなってきたこと、又、薬の服用も一日一回を少なくなったことは、発症時の辛かったことを思うと、本当に有難く、感動しております。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

緊張して伺ったのですが、病気発症時の経緯、経過、現在の様子など丁寧に真剣に聞いて下さり、MRIの説明ではヘルニアによる狭窄もあるのでその方向で治療を進めていくといわれ、とても安心いたしました。そして、家でのトレーニングも教えて下さり、このようにやさしく、向き合っていただいたことは他の治療院では全くありませんでした。おかげ様で心の平安をとり戻し、メニエルも完治いたしました。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

 

私は人生あと、どのくらい残っているかがわかりませんが、あせらず、希望を持って治療を続けていけていれば、きっと良くなると信じています。長年続けてきた、水泳を諦めていたのですがクロールと背泳ぎは良いとのことで週3回は楽しんでいます。そして何より歩ける幸せを感じています。これからもお世話になっていこうと思っております。がんばりましょう

 




top