①どのような症状で来院されましたか?

 

 

左首すじ・肩・肩甲骨まわりの痛みによる、指のしびれ、息の吸いづらさ、不眠。病院では軽度の痙性斜頸との診断

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?(例:整形外科、整骨院など)

 

 

ペインクリニックにてボトックス注射。整体、鍼治療。

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

ホームページで。筋肉の痛みを改善するような治療を探していて。

 

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

 

疼くような痛みがあった左首、左上半身、左小指のしびれが、4回目で軽減。吸収、不眠はすぐになくなり、驚きました。その部分だけでなく、自律神経のケアも途中から入り、今まであった緊張感もやわらいできている。5回目で、小指のしびれが消失。左首周りの痛みも以前に比べて軽減してきた。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

 

身体の状態を良く聞いてくれる。病院では「咬み合わせがきっかけかも知れない」と伝えても「関係ないですね」などと言われたが、こちらではきちんと顎関節もみてくれて、筋肉は繋がっているので、影響している事など、納得のいく説明があった。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

 

原因を探ってくてる治療に、安心感を感じています。身体の痛みが明確に減ったので、これからも頂いた宿題を意識しながら、改善を目指したいです。