整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2020-3-18

脳脊髄液漏出症(交通事故)【戸田市在住/45歳男性】

症状
H28年4月の自動車の追突事故以来、

両頚部の張り感、顔・手指・足指のしびれ、麻痺、脱力が出現。

呂律が回らなくなり、視野も狭い状態。

鍼治療にて二日間は軽快するがその後再び症状が増悪する為、当院来院。

 
施術内容・経過
1回目
自動車事故の後遺症で自律神経が乱れ、交感神経が非常に優位になっていました。体に触れることも難しい状況でしたが、感覚を確かめながらアプローチ。内臓のアプローチも同時に行っていきました。
次第に便通や睡眠が良くなり、体を触れられるようになってきたため、アプローチ量を増やしました。来院当初は首が少し動くだけでも激痛が走っていましたが、動かせるようになりました。
今では、自動車運転も再開し、数年間休んでいた仕事にも復帰することが出来る様になりました。
担当者よりコメント
症状が多岐にわたり、程度も強かった為、誤った治療をしてしまうと症状が急激に悪化してしまうという、非常に難しい症例です。筋肉や末梢神経だけではなく、自律神経も含めて的確にアプローチしたことにより、症状を改善することができました。正確な分析と治療プラン、そして繊細な治療技術が必要になります。

 



top