①どのような症状で来院されましたか?
足・腰の痛みで整形外科に通院し、1 年半も痛み止めの薬をのんでいましたが、
一向に痛みもひかず、このまま何時まで飲むのかと不安になった為です。

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
-整形外科に通院、腰のけん引、電気治療
-デパート内とかにあるマッサージ店でマッサージなど(整体)

③当院を知ったきっかけは何ですか?
週に一度、実家に帰るときに院の前を通っていたので気になっていました。
(ポスターなどをみて…)

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください
お世話になって1年くらいになり、やっと痛み止めの薬を飲む事なく、痛みも引いてきました!!
(今はほとんど痛みもありません
痛みのため運動もやめていましたが、やっと再開できそうです
ジム通い、ゴルフ練習も再開できました。)2018 年 4 月 ~

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
何よりも治療を目的としてくれました
MRI を撮って目で見える形で説明をゆっくりと聞けたこと
その後のその日の治療の前後に色々と相談にものれるし、今後の注意点を詳しく確認できる事です。

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。
薬を飲み続けても痛みが引くだけで、何も改善していないので、
早めに専門の方に相談した方が良いと思いました。(実際そうでした!)
安易な気持ちで気軽なマッサージ店などに通っていたのですが、
痛み止めが必要となる痛みの場合は、専門の先生に治療をお願いした方が良いと感じています。