~改善経過の振り返り~

①どのような症状で来院されましたか?
転倒後ねん挫し受診。受験にて一時中断したが4月から再び受診するようになった。
今は肩の疲労やスイム時の技術面に対してのアドバイス、精神面でのアドバイスももらっている。

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
整骨院、電気治療など。

③当院を知ったきっかけは何ですか?
クラブチームのコーチからの紹介

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください
肩や肩甲骨の動きが良くなり、練習でタイムアップ達成感を得られるようになった
なかなかタイムが出ずあせり悩んでいたが水泳の楽しさを再認識できたよう。先生からのアドバイスにより、今の自分の状態を冷静に判断できるようになり、あせりも少なくなったため、目標設定もしやすくなった

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
娘がスイム時の悩みを話して先生がそれをすぐに理解して治療につなげてくれる。
娘いわく「先生は私の体の辛い所を良くわかっていて治療後はとっても体が楽になる」と言って毎回体がリセットされるよう。

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。
身体面だけでなく精神面でもアドバイスをしてくれ、親子共に助けられている治療後は練習で疲れた娘が本当に体が楽になったと翌日からまた練習を頑張れている。
何よりも先生は常に娘と私の話よく聞いてくれ娘の事を理解しようと一生懸命に治療をしてくれる
先生、いつもありがとうございます。