①どのような症状で来院されましたか?

左肩五十肩、左肩をあげると痛みがあり、後ろに手を回す激痛がはしる。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

レントゲンで骨に異常がないことを確認して電気治療と薬の治療でした。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

本格的に治療を考えていて、インターネットで川口の整骨院を検索して指圧による治療をためしてみようと思ったから。

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

最初は後ろポケットから財布を出すのも、服にうでを通すのも痛い状態でした。

肩の周りが硬くなっていて急な動きがあったときは激痛もありました。

硬くなっている部分をひとつひとつ、リハビリにより可能域を増やしながら改善していくことで痛みもやわらぎ、より動く範囲も広がっていきました。

父も同じ五十肩で苦しんで治すことができませんでしたが、私は治すことができつつあります。

現在ほぼ痛みはなく、可能域も大きくなっています。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

痛みの原因を適切に把握して集中的な施術リハビリ指導により少しずつ改善治療を進めるところ。原因と場所説明してもらい、リハビリもうまくできるところ。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

間接やインナーマッスル部分の硬化やずれは適切に治療しないと長引いたり、再発の可能性が高いため、しっかりした施術を求めていました。こちらに伺いじっくり治療したのは良い選択だったと思います。