①どのような症状で来院されましたか?

 

始めは小さな違和感程度だった左肩の痛み数カ月後に激痛に

夜間痛・しびれ・右肩にも同じ痛みが出始め、途方に暮れた。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

整形外科ではいきなり乱暴に腕を動かせられ、「とにかくどんどん痛くても動かしなさい!」と言われた。以来そこには行かず鍼治療に週1〜2回通ったが、ほとんど良くならなかった。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

インターネット「五十肩専門」で検索した。

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

治療の開始が遅かったため重症化しており、加えて自律神経失調症が同等に問題である。とのことで体を温めるようそのための機器を教えてもらった。紹介して頂いた肩の専門外来で超音波検査・MRI・ステロイドを2度注射一旦良くなったのが再発した時は骨格標本とスマホの動画で詳しく自分が日常帯をどう動かせてしまっているかを解説してもらえた。週1回の治療、1日3回の宿題、リハビリ体操で半年経過、痛み・しびれ・こわばりはかなり減った。可動域もかなり増えた。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

原因と対策を明確に伝えてもらえるので、ここに来てから精神的に不安になることが一切無くなった。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

 

体はいつも温めてあげて、痛みを感じたらなるべく早く治療しましょう。