①どのような症状で来院されましたか?

 

膝に突然激痛が走り左足にも激痛歩行が出来なくなり杖をついても長く歩けない状態になった。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

近くの整形外科に行ったが、レントゲンの結果は異常が無く加齢が原因と言われ痛み止めを処方された

一週間たっても痛みが変わらないので、再度訪問するが同じことを言われる。埒が明かないので川口工業総合病院でMRIを撮る。

結果が出るまで日にちがあり痛みも変わらないので当院を訪問

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

家内がインターネットで調べてくれ、自宅からも近くMRI画像wp見れるとの事で受診しました。

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

初回の問診で椎間板ヘルニアと診断され、その後MRIの結果も同じでしたので驚きました

教えて頂いたストレッチを行うことで徐々に痛みがなくなり、三回目(初診から1ヶ月)でほぼ不自由なく歩けるようになりました

教えて頂いたストレッチ方法の効果と原因が判ったことでの安心感が大きいと思います

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

整形外科では、細かい説明、具体的なリハビリ方法の説明がありませんでしたが、当院では初診で詳しく症状がどのような状況で出たか聞いて頂きました。

素人にも判るように説明して頂き、こちらからも気軽に説明が出来、安心感が持てました

患者側に立った立場でお話して頂き、説得力がありました

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

 

2か月間4回の治療を行っていただき、現在は自宅で教えて頂いた腹筋運動を行っています。

日常の動作も指導いただいた事を頭に入れ、動くように努力しています。あと数ヶ月経ったら受診し確認をお願いしたいと思っています。

私と同じ悩みを持つ方へ

原因は長い間の生活習慣が積み重なったものでした。一人で悩まずに受診され、病気と上手に付き合う方法を教えてもらってください。