①どのような症状で来院されましたか?
 
右肩関節及び肩甲骨周辺の痛みで夜間眠ることができず
右手が全くあげることができなくなりました。
 
②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
 
針、カイロプラクティス、整体、整形外科
(いずれも効果を得ることはできませんでした)
 
③当院を知ったきっかけは何ですか?
 
別件でかかっていたため
 
④治療を受けて良くなった経過を教えてください
 
まずは、現状を確認する為に整形外科でのレントゲンを勧められました。
ステロイドの注射で炎症が静まった後から本格的な治療が開始されました。
すっかり癒着していた箇所を少しづつはがしながら自分で動かせる様なトレーニングも指導される…
その繰り返しで徐々に日常動作が可能になり、ある時、飛躍的に腕をあげることが出来るようになりました。
ひきつづき、治療とトレーニングを続けスムーズに動ける様になることが今の目標です。
 
⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
 
説明を細やかにして頂けることによってコンセンサスをもった上で先生と本人とで
一緒に治す方向に進むことができることは、他の治療院と全く違います。
 
⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします
 
疑問に思ったこと、不安に思っていること等、信頼してお話ししてみることをお勧めします。
聞き流されたりすることはありません。しっかりわかりやすく説明して頂けます。
自分で納得してトレーニングを進めることでモチベーションもあがります。
リラックスして体を解放して上げられる様に頑張りましょう!!