①どのような症状で来院されましたか?

20年以上前からの腰痛、坐骨神経痛、歩行困難、10年前に腰痛が悪化。
しびれが強くなる。4年前のMRI検査では脊柱管狭窄症の診断有り。

2ヶ月前に転倒し、しびれが悪化、歩行が辛く、横になる事が多い。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

整形外科ではレントゲン・MRI検査・電気治療・痛みどめ・薬をもらう
整骨院・はり・温泉・プールで歩く、泳ぐ・ヨガ等

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

知人から当院のパンフレットを頂いて、とても身体が辛い時でしたのですぐに当院に来ました。

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

腰痛、足首の重さ、足底の感覚が少し軽減、歩行時間も10分~20分と延ばしていった。
歩幅も少し広がる。歩く時の不安が少なくなった。

通院にタクシーを利用して来ましたが、今はバスに乗る事が出来ます。
更に長い歩行が出来る様に、治療します。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

初診で丁寧にゆっくりと、どの様な症状がいつからか、
その他詳しく聞いて頂いて、今までにない安心感を持ちました。症状に対しての説明もわかりやすく、今までの治療とは違いました。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

体調を崩し、疲労が溜まっている時、術後、スッキリした感覚があります。
しびれは同様ですが、範囲が狭くなってきています。