①どのような症状で来院されましたか?

 

 

変形性膝関節症でロキソニンを飲んでいても痛みが強かった。

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?(例:整形外科、整骨院など)

 

 

整形外科でレントゲンを撮り、ヒアルロン酸注射、シップ薬、痛み止めの薬を処方された。
整骨院、鍼治療、漢方薬、サプリメント、DVDや本を見て体操するなど。

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

玄関前のパンフレットを読んで。

 

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

 

病院や整骨院、鍼治療では全くよくならず、家に帰る頃には、行く前と変わらなかった。
それが治療を受けて次の日の痛みがやわらいでいると感じることができた。夕方になると疲れて痛みを感じるが、以前のような「この世の終わり」のようなものではないし、次の日の回復力を実感した。椅子から立ち上がった時の痛みや歩き出しにくさも軽減している。
痛みを全く感じない瞬間もあったのでうれしいです。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

 

症状をよく聞いてくださって、その状態が改善するように治療してくださること。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

 

「このままでは仕事も続けられない」とかもともと運動嫌いで、メタボの状態であることの後悔とか、痛み止めを飲んでも効かなくなったことの怖さとか、絶望的な気持ちだったのですが、少しずつ前向きな気持ちになり、またがんばれそう…と思えるようになりました。