施術内容・経過

担当者よりコメント

①どのような症状で来院されましたか?
子宮全摘手術の後から夜眠れなくなり、退院後、忙しかったせいもあり、
息苦しさ、胸がざわつくような極度の不安感が襲ってくるようになった。
とにかく息苦しいのを何とかしたいと思い治療を受けたいと思った。

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
初めて経験する症状だったためどうすればよいかわからなかった。
不安感が怖くなり、初めて心療内科に行った。

③当院を知ったきっかけは何ですか?
インターネットで「子宮全摘手術後の息苦しさ」、「不眠」と検索し、
同じ症状を治療されたメディカルこころ治療院の先生のサイトを見つけた。

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください
1回目から息苦しさがかなり楽になった。
息苦しさや不安感が出る原因についてよく理解することが出来た。
自律神経の乱れにより大きくバランスが崩れていたが、
治療を受ける度に息苦しさが改善していった。
不安感も感じなくなっていった。
自然な眠気が出てくるようになった。
心療内科の薬も飲み始めて徐々に回復した。

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
・症状が出るようになった経緯をよく聞いてくださる。
症状が出ている原因、現在の身体の状態を先生がよく説明して下さりその人に合った治療をしてくださる

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。
自分の身体が今どういう状態なのか、改善のために何が必要かよく説明していただきましたので、
安心して治療を受けることが出来ました。