施術内容・経過

①どのような症状で来院されましたか?
半年ほどベストタイムを出せなくなり悩んでいました。
本人と話していく中で、泳いでいるとき肩や肘に痛みを伴うこともあり
まずはわかっている問題点から改善できればと思い来院しました。


②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?
整形外科も何回か受診しましたが、検査は異常なくシップの処方のみでした


③当院を知ったきっかけは何ですか?
インターネット、HP


④治療を受けて、良くなった経過を教えてください
施術前に詳しい問診から始まり、その日の内容に合わせた治療をしていただきました。
問題点や今後の課題を詳しく指導していただき、練習で実行したところ
少しずつ痛みや違和感が減っていきタイムも伸びていきました。


⑤当院は他の治療院と何が違いますか?
整形外科的には異常なく、鎮痛剤の処方のみでした。
こちらでは、痛くなった原因や今後の改善点を教えていただけ
子どもにとっても具体的かつ分かりやすい説明のため練習中もイメージしやすかったそうです


⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。
毎回施術中は気持ち良さそうでした。
先生と話す中で、なぜ、どんな動作をすると痛くなってしまうかも理解できたようです。
結果、ベストタイムも更新でき全国大会の標準記録も切ることができました
本人も先生を信頼し、細かなことまで相談に乗ってもらえるので受診して本当に良かったです