施術内容・経過

①どのような症状で来院されましたか?

左股関節の痛み

自律神経の乱れ

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

自律神経に関しては何もやっておらず股関節は整形外科で投薬による治療

筋力が弱っているから運動を進められた

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

家族が通院していた

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

股関節に関してはまず今傷めている筋肉を無理に使わず休めました。

先生に教わったストレッチを毎日やり長く歩けなかったのに歩けるようになりました。

ストレッチをやる事でむくみも同時に改善できているように思います。

自律神経コースをお願いして何度か施術していって家で出来る対処法も沢山教えて頂き、実行することによって少しずつ改善しました。

何と言っても寝付くのに2〜3時間かかっていたのに1時間以内で眠れるようになり睡眠を毎日しっかり摂る事で体の調子も良くなりました。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

肩や腰・足の痛みは整形では歳のせいや運動不足で終わることが多かったですがこちらでは親身になって話を聞いて下さり理解して下さったので良かったです。自律神経のほうは先生とお話するだけで心が落ち着き自分の体を客観的に理解する事が出来ました。家で出来る事を教えて下さるのでとても助かりました。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

体の不調は心の不調と連動していることもあるのでゆっくりお話出来るのはとても良いです。