施術内容・経過

①どのような症状で来院されましたか?

近所の整形外科で四十肩と診断され、リハビリ、電気をかける等を何回もしたが良くならず、痛みが強くなったのでインターネットで調べてこちらを知り来院しました。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

整形外科でリハビリを十数回患部を温めて電気をかけていました。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

インターネットで知りました。

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

1回目の治療から痛みが弱くなったのを覚えています。肩専門医を紹介してもらい注射をしてもらったら痛みが消えてきて少しずつストレッチとして動かし始めました。

先生のストレッチはとても簡単で火事の合間にやるぐらいでどんどん可動域が順調に良くなってきました。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

堀内先生の治療を受けた翌日から痛い部分が軽くなる感じがします。他の整形外科では全く成果が出なかったのでびっくりしました。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

私は痛みが強く夜も寝られなくなり自律神経を乱してしまい心療内科に通院しました。堀内先生に出会って治療、自律神経のコースもしてもらってどんどん元気になるのが本当に嬉しかったです!薬の飲み方、生活の仕方までアドバイスをいただき心強かったです。1日でも早くこちらの治療を受けて下さい。

必ず良くなり明るい未来元気な自分になれますよ!