①どのような症状で来院されましたか?

 

日常的に、慢性的な頭痛風邪症状下痢疲労感がありました。

(週5日程度、何らかの症状があり、月に数日欠勤するほど強い痛みあり

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

・市販の鎮静剤・風邪薬・胃腸薬を飲む

・内科で薬をもらい、痛む箇所に対処する、心療内科で相談、薬をもらう。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

インターネットでHPを拝見しました。(キーワード「川口駅 自律神経」)

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

治療を受けて、少しづつ痛みの回数・強さがやわらぐと共に、精神的にも落ち着いてきました。

具体的には、治療4ヶ月程度で、痛みの回数が半分程度になり、強さも1/4程度になりました

精神的には、過剰な程、張り詰めて平日をすごすことが大幅に減り緊張し続けることがなくなりました

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

初診時に限らず、毎回話しやすい雰囲気の為、症状や精神状態を伝えやすいです。

今までは、それぞれの症状に個別で対処すると再発を繰り返していましたが、貴院で大元の問題(交感神経が副交感神経と比べて高い)がわかり、上記内科とあわせて治療できました。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

 

仕事を頑張ろうと思うほどより症状がでて、周りからも問題視され、どうしたものかと困り果てておりました。

治療を続けて症状が軽くなると共に、精神的にも無理もせず楽に考えられるようになりました

同じように、自律神経を乱してしまった方が、メディカルこころ治療院で改善し、肉体的・精神的に共に楽になれますように祈っております。