①どのような症状で来院されましたか?

 

数年前から両膝痛があり、特に歩きます時に足が固まったようになり歩き出させないし、長く歩くことが辛いので。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

整形外科に行きました。湿布薬を処方されました。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

夫がヘルニアでお世話になったのが大きなきっかけとなりました。

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

治療前にMRI検査を勧められ、受診、検査をしその結果から治療に入りました。

MRIの結果をわかりやすく説明していただき、自分の膝の状態を理解することが出来ました

痛みも水腫もひどかったのですが、ロキソニン、膝サポーターの服用・着用でとても楽になりました。

時々出る痛みも、自分の膝の状態を知ったことで、MRIの画像を思い出し、痛みを理解でき多分、以前に比べると理性的に対処できるようになっています

来院ごとに、詳しく経過を聞いて下さって、その対処の施術をしていただけるし、帰宅する時には、足がスッと伸び、歩けることが楽しいです

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

痛みの理由を詳しく教えて下さるし、どのようにしたらよいと伝えてくださるので前向きに自分の膝をとらえることが出来ました。湿布だけではよくならないことを実感しています。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします。

 

内側半月板がつぶれ外に飛び出ていたり膝のお皿の外側が削れて変形していてもメンテナンス次第では、足が前に出るようそれもなるべく長い期間歩けるようにすることが出来るんだという希望を持つことが出来ました。