首の痛みでお悩みの川口市在住46歳女性の患者様から喜びの声を頂きました。

 

 

【症状】

 

7月末、首に激痛が走り左右に倒すことも首を回すことも出来ずジムでのトレーニングを中止。

 

8月初めからトレーニングはせず、ジムのトレーナーにバランス調整・頸椎の牽引をしてもらう。

 

直後は首の動きが良くなるがすぐに痛みが増悪

 

 

 

【分析】

 

頸椎第1,2番椎間関節炎症後の後遺症

 

頸椎7番,胸椎1番の後弯ロック

 

回旋筋の負担増大

 

 

 

【改善経過】

 

首の痛みを再発させない様に注意をしながら治療を行いました。

 

また、頸椎一つ一つの関節を意識させるトレーニング・その日の身体の状態に合った宿題を出し、治療を進めていきました。

 

3回の治療で瞬間的に出る激痛の頻度は減少し,徐々に楽さが出てきました。

 

そして7回の治療で日常生活での首の痛みは全く出なくなりました

 

 

 

 

【当院からのコメント】

 

一度、炎症の起きた関節は硬くなり可動域も低下していきます。

 

今回の症状の場合、症状と体の状態を見極めた上で治療を行わないと、逆に悪化させてしまうことにもなる難しいパターンです

 

ジムのパーソナルトレーナーが治療を行う事で悪化するケースがあります。

 

治療が行えるのは国家資格者です。

 

痛みが出た時は経験豊富な先生に診てもらいましょう。

 

 

 

 

【患者様直筆の喜びの声】

↓↓↓

 

 

 

 

 

①どのような症状で来院されましたか?

 

首の痛み、(左右に向けない)

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

接骨院、カイロプラクティック、マッサージなどで調節してもらっていた。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

知人より。

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

 

首の痛みは少しずつ軽減し、左右に向く動作も

出来る様になってきました、痛みにより一時は落ち込んだ時期もありましたが、気持ちも楽に戻っています。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

症状の説明と今後の治療の説明が丁重でわかりやすと思います。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

痛みには慣れてしまう事がありますが、放置せずに

一度先生方に診てもらう事をお勧めします。