整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2019-10-4

変形性股関節症【川口市在住・60歳女性】

症状
症状

外出して坂道を10分下った時に、左膝と左股関節が痛くなり

仰向けで寝ることが出来なくなる。

整形外科を受診したところ、左変形性股関節症の診断を受ける。
施術内容・経過
1回目
股関節のレントゲンを確認し、股関節の変形具合を確認。体を分析した所、関節内の炎症もありました。

 

多発性硬化症(難病)の影響もあり、筋肉の出力が弱いため、今の体に合った、体の使い方の指導や股関節・膝関節の調整を行いました。

 

その結果、1回の治療で歩行時の痛みは無くなり3回目の治療時には痛み止めを使用しなくても、まったく痛みを感じなくなり、左足の動きが良くなっている感じも自覚できる状態まで回復しました。

 
担当者よりコメント
左股関節が変形し、痛みが出ている状態でした。関節の状態を見極め、筋肉の調整・適切なトレーニング・使い方の改善を加えたことで、早期に痛みを減少させ、歩行を改善することができました。今後も股関節変形の進行をさせないように、治療・トレーニングなどを行っていきましょう。



top