整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2019-8-28

腰椎すべり症・圧迫骨折・足のしびれ~川口市在住57歳女性

症状
2年前から左臀部から太もも後面にかけて痺れがあり。

1週間前に病院でレントゲンを撮影し、「すべり症、坐骨神経痛」の診断。また、圧迫骨折の既往

両下腿外側が安静にしていても痛む。重い物を持つと疼痛増悪する。

約3年前から両足趾のしびれあり。接骨院に通っていたが改善せず。

去年までランニング(フルマラソン)をしていたが痛みのため

現在は休んでいる。
分析
腰椎4番 すべり

腰椎4,5間椎間板狭小

腰椎5番 過前弯→骨折のリスクあり

立位で腰部過前弯

大腿四頭筋過緊張
施術内容・経過
1回目
治療1回ごとに足のしびれは軽減されていきました。

6回目の時には臀部から太もも裏の痺れは完全に消失。登山も出来るようになりました

腰椎すべり症の部分や圧迫骨折が今後も悪化しないようにトレーニングの指導・日常生活動作の修正を行いながら現在もケアを続けています。
担当者よりコメント
以前から続いていた痛みや痺れに対して適切な処置が出来ていなかった為、症状がかなり悪化している状態でした。

症状を我慢し、間違えた身体の使い方を続ける事で今まで出来ていた日常生活の行動や運動が出来なくなってしまいます。

痛み・痺れの原因を正確に分析して、その時の状況に合った治療やストレッチ・トレーニングをしていく事で改善していきます。

今後、再び趣味のフルマラソンを走れるように体のケアをしながら正しい身体の使い方をマスターしていきましょう。



top