整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2019-1-27

起立性調節障害【重度のめまい・息苦しさ・不眠・通学できない】

症状
2018年4月に学校で失神して倒れる。病院にて検査したが、異常なし。

その後、頭がフラフラする症状が強くなり、歩行困難な状態。

協同病院にて「起立性調節障害」の診断を受ける。現在は薬を服用中。

息苦しさが時々。足の冷え。飲み物を飲む時にのどにつまり感あり。

乗り物酔いがひどい。

寝つきも悪く、夜中何回も起きてしまう。

 
分析
・腹部(内臓)が硬い

・交感神経優位(自律神経の乱れ)

・三半規管の機能低下(フラフラ感の増大)

 
施術内容・経過
1回目
自律神経の調整を行いました。

2回目の来院時にはめまい感が軽減し、少し自然に歩けるようになる

3回目の時にはめまい感は半分まで減少

朝起きてから朝食にすぐに食べれるまで回復。

睡眠の質も徐々に向上し、夜中途中で起きることもなくなりました。

少しずつ体も動かしてもらいながら、自律神経の力を強化。

9回目に来院された時には全ての症状を改善させることができました

 
担当者よりコメント
症状が軽ければ、薬を飲んで良くなることもあります。

しかし、薬は症状を抑えるものなので根本的に良くなる訳ではありません。

一番大切なのは、自分自身の体に備わっている「回復力」を高めることです。

そのために何が妨げになっているかを見極め、治療してあげることが、改善への近道です。今回の経験をもとに体をコントロールする方法を習得してもらえればと思います。

 



top