整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2018-6-22

変形性膝関節症

症状
1か月前より右膝が痛くなり、続いて左膝にも痛みが出てきました。

1週間前より痛みが強くなり、膝も曲げられない状態です。

立っているもの辛く、5分できつくなります。

整形外科では「変形性膝関節症」の診断が出ています。

 
分析
膝関節重度の変形(右膝>左膝)

右下腿の外旋増大

膝蓋骨の可動性低下

股関節の不安定性あり

 
施術内容・経過
1回目
1回目の治療で膝の調整と生活指導を行い、

2回目の時点では、左膝痛が大幅に良くなり右膝痛も軽快しました。

3回目には「右膝の痛みがまったく出ない日もあった」と仰っていました。

その後、波はありましたが、膝のアライメントを整えるトレーニングを入れながら治療をすすめ、今では日常生活を以前のように楽に送れるまで回復しました!

 
担当者よりコメント
来院当初、両膝関節の痛みが強く歩行もうまく膝が曲がっていない状態でした。膝の痛みを減少させる事、また、膝のアライメント修正は、痛みの原因となる筋肉をほぐすための正確な治療と関節をうまく動かすための正しいトレーニングをすることにより改善します。膝関節の状態により個人差はありますが、今回のケースのように数回の治療で大幅に改善する事も可能になります。

痛みを取る事だけでなく、今後も痛みを出さないようにしっかりメンテナンスをしていきましょう。

 



top