整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2021-3-10

喜びの声 ~頭痛、吐き気、めまい、 身体の冷え感、生理不順~ / 川口市在住16歳女性

自律神経症状でお悩みの川口市在住の16歳女子高校生から喜びの声を頂きました。

 

 

【症状】

 

2019年8月から吐気が強くなり、9月の大会にて疲れが増大。

(夏場は冷たい物を摂取することが多くなり、例年吐気がある)

その後学校を休みメンタルクリニックに通院するが、異常なしとの診断

その後、めまいが出現し病院へ。異常なしの診断。

血圧の変動が激しい

現在、授業中に強い吐気が出現し保健室に行く生活を送っている。

学校を休む日が増え、日常生活にも支障があり困っている。

 

 

 

【分析】

 

交感神経優位の状態

胃酸過多

三半規管リンパ液増大

体温調節機能の低下

 

 

 

【改善経過】

 

治療当初は足の冷えが出ていた為、温熱をしながら治療を開始。

うつ伏せの体勢も入れながら、腹部・腰部・骨盤を中心に調整を行っていきました。

2回の治療で毎日学校へ通学する事ができ、体温も35度から36.5度まで上昇しました。

5回の治療で毎日学校に行っても保健室に行く事がなくなりました

 

 

 

【当院からのコメント】

 

体の冷え、内臓の動きの悪さで、自律神経が乱れている状態でした。

吐気の原因をしっかり突き止めた上で、治療と日常生活の改善を行っていただいた為、改善することが出来ています。

引き続き、冷たい物を取り過ぎないように注意しながら、自律神経の調整を行えば、体は安定します。

 

患者様直筆の喜びの声

↓↓↓

 


スタッフBlog一覧


top