整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2020-11-19

喜びの声 ~強度のメニエール病(聴力低下・耳鳴り・耳の圧迫感・めまい・不眠・胃痛・下痢・動悸・冷感) / 川口市在住 69歳女性

メニエール病でお困りだった川口市在住の69歳女性から喜びの声を頂きました。

 

 

 

【症状】

 

2年前からフワフワするようなめまいが出現。病院での検査は異常なし。

 

半月前から耳鳴りが強くなり聞こえが悪くなる

 

耳鼻科に行き強度のメニエールと診断され、薬を処方。

 

その後、耳鳴りの症状は軽快しているが、耳の閉塞感・圧迫感が強い。

 

数年前から過敏性大腸炎の既往があり年末に痛みが強くなった為、検査(カメラ)をしたが、小さいポリープのみで他は異常がなかった。

 

薬が変わると下痢の症状が出現する。胃は常に悪い

 

逆流性食道炎の既往あり。また、最近、足の冷えを良く感じる。

 

寝られない時が時々あり、動悸が出現することもある。

 

 

 

【分析】

 

腹部・咬筋・側頭筋・頭蓋の硬さ

 

頚椎1,2番、肩上部の過緊張

 

交感神経優位の状態により、血管の収縮↑

 

 

 

 

【改善経過】

 

来院初回は自律神経の乱れを理解してもらい、治療をしながら生活レベルでの指導を細かくお伝えしました。

 

2回目以降は問題になっている個所を重点的に治療し、その結果、3回の治療で胃、耳鳴り、聴力、不眠の症状が軽快し、8回の治療後、耳鼻科での聴力検査にて正常に戻っていると診断されました。

 

 

 

【コメント】

 

来院される少し前に症状が強く出現していましたが、身体の変調は数年前から出ている状態でした。

 

体の状態を細かく分析し正しい治療と的確な生活指導を行っていく事で自律神経の安定化に繋がり、症状も改善します。

 

自身の自律神経の状態を理解することが出来るようになれば、乱れた時にも改善する方法はすぐに見つかります。

 

 

患者様直筆の喜びの声

↓↓↓

 

①どのような症状で来院されましたか?

聴力の低下と耳の閉塞感で強度のメニエールと診断された。
その他胃腸、目、舌など色々な症状があり、自律神経の関係を知りたかった。

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

耳鼻科、内科、眼科、投薬治療

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

インターネットで偶然

 

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

自立神経をゆるめる治療を受け、今迄感じた事のない脱力感
聴力はかなり戻りつつあります。

途中から持病である肩の痛みが強くなり、そちらが中心の治療をお願い
していますが方も楽になり、自律神経への影響もいいと思います。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

今出ている症状だけでなく、それhそれと関係ないと頭から否定されず
時間をかけ、今迄の経過とそれによるこれからの不安などを詳しく聞いて頂き大変信頼することが出来ました。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

適切な運動療法で方は今まで煮なく楽になって来ており
これからも指導に従って頑張りたいと思います。
当初の目的の自律神経の調整も続けたい。
足の冷感と腰痛の関係も心配です。
色々な不調が吹き出していますが、こちらに来ている事で少しずつ解決していくと思い、不安感は少ないです。


スタッフBlog一覧


top