整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2020-2-7

圧迫骨折(川口市在住/71歳女性)

症状

3/31 腸閉塞にて手術。4/11に退院。

4/26夜中に腰痛が出現し、4/30に整形外科受診。

腰椎変形の診断。

5/8 別の整形外科へ。胸椎12番の圧迫骨折の診断。

坐薬・コルセットにて対処。骨密度の低下あり。

起き上がる事が出来ず、歩行も痛みが強く非常に困難。

 

分析

・腸閉塞の手術にて筋力低下・硬さ増大、骨密度低下。

・退院後、その状態でジムに行ったことにより、圧迫骨折発症。

・胸椎12番の前方、やや左側の圧迫骨折。

 

改善経過

当院でレントゲンを確認し、圧迫骨折の状態を詳細に分析した上で治療・トレーニングなどを進めました。骨折部分が安定してから脊椎へのアプローチも追加しました。受傷直後は痛みや辛さでほとんど歩くことができませんでしたが、調整を入れながら段階的にトレーニングをした事で、現在では日常生活にも支障が無くなり、またトレーニングジムにも通えるようになりました。

 

当院からのコメント

骨密度が低下した状態で運動をしたことにより圧迫骨折を発症していました。レントゲン画像を確認し、どのように骨折しているのかを分析した上で治療を加えているので、順調に治療を進められています。骨折した周りの関節や筋肉の治療とリハビリを続けていくことで、柔軟性が回復し、ジムでの運動を再開する事が出来ました。

 

【患者様直筆の喜びの声】

↓↓↓

①どのような症状で来院されましたか?

 

腰痛で通いはじめ、その後に肘の痛みが加わり、同時に治療を始めました。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

整形外科に通院し鎮痛剤を服用していました。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

知人の紹介。

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

 

当時立ち上がるのも困難でしたが、ゆっくりですが立ち上がれる様になり、又、歩行できない状況が家の中では歩ける様になりました。

背中がひどく曲がったように痛みもあった状態が大きく改善して痛みも少しずつなくなってきました。

通院は歩いて来られなかったところ、現在歩いて通院しています。背中曲がり具合が大きく改善されました。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

他の治療院での経験はありませんが、治療に頼れます。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

問診を丁重にしていただき、安心して治療に専念できます。


スタッフBlog一覧


top