整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2020-2-15

腰椎椎間板ヘルニア ~喜びの声~ /志木市在住 47歳女性

 

腰椎椎間板ヘルニアにより腰部と足に激痛があった志木市在住 47歳女性の患者様から喜びの声をいただきました。

 

 

 

【症状】

 

7/17  腰部に激痛が走り、下肢に痙攣としびれが出現。足に力が入らない。

 

7/20  整形外科にてブロック注射を二回打つも効かなかった。

 

8/1   MRIを撮影し、ヘルニアの診断。

 

8/15  痛み・しびれが増悪。

 

8/25  寝返り時に痛みと痺れが更に増悪する。

 

9/4   当院に来院。

 

腰部から右下肢にかけての激痛・痺れ。起き上がることが出来ない為、普通の日常生活が送れない。

歩くことが出来ず、車椅子生活を送っている。

 

 

 

【MRI画像】

 

 

 

 

 

【改善経過】

 

まず、ヘルニアのメカニズム・なぜ症状をぶり返してしまうのかをご説明させていただきました。

 

ヘルニアによる炎症を抑えるための身体の使い方の指導、筋肉の調整、トレーニング指導を行いました。

 

次第に、30分連続で座れるようになり、歩くことも出来るようになりました。

 

 

 

【当院からのコメント】

 

ヘルニアがある状態で間違った体の使い方をしていたことで、症状が進行していました。

 

このまま放置していたら更に状況は悪化していたでしょう。

 

ヘルニアが落ち着くように、体の使い方の修正、薬のコントロール、筋肉や神経の調整、負担のかからないトレーニングの実施を的確に行ってきたことにより、症状を改善できました。

 

【患者様直筆の喜びの声】

↓↓↓

 

①どのような症状で来院されましたか?

 

腰のヘルニア。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

整形外科 ブロック注射

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

友人がネットで調べて。

MRI画像を参照にできると聞いて。

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

 

体の方はいずれある程度よくなったかもしれませんが、自分の場合は体よりもメンタル(心)の方に効果がありました。

痛くて動くこともできず生活もままならないなか、的をえたアドバイスで「安心」と「今できる最善」を教えて頂きました。

フワッとした感想になっていますが、実際心身共に元気になってきています!

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

現在使用している痛み止め等に関するアプローチ+アドバイスが的確。

他ではこんなこと一度もなかった。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

院長はとても信頼できます。何よりものすごく話を聞いてくれる。

自分は大分良くなってますが、ヘルニアの痛みは二度と経験したくないので、再発しない体作りをめざして今後も通うつもりです。

 


スタッフBlog一覧


top