整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2018-12-7

パニック障害の再発 -血圧上昇、めまい感、手のしびれ、動悸、耳鳴り、のぼせ、食欲の低下、喉の渇き-

約1年前に来院された時の改善経過が以下のURLになります。

http://m-shiatsu.jp/cat-blog/8627/

 

 

 

パニック障害の発作から始まり、血圧上昇、めまい感、手のしびれ、動悸、耳鳴り、のぼせ、食欲の低下、喉の渇き感など多岐にわたる症状が出現した為に来院されましたが、3ヶ月の治療でほぼ全ての症状が消失しました。

 

 

その患者様が1年ぶりに再来院されました。

以前ほどの症状はないものの、

 

 

・夫の検診・母の手術等で忙しく、不安感が続いている。

血圧が高く頭痛頭のフワフワ感動悸が出現する。

・時々、額や首周辺に大量の汗をかくことがある。

寝つきが悪い

 

 

 

体の状態をチェックしてみました。

前回の分析に加えて、

胃・肝臓だけでなく腹部全体にわたり筋の緊張が増していました

 

 

 

前回の体の状態と現状を見比べながら治療をしていった結果

3回の治療で、
動悸・不安感が消失し良く寝られるようになりました

5回の治療で、
大量の汗をかくことも無くなり、血圧も安定しました

 

 

 

パニック発作で救急車を呼んだことがある方の多くは、その不安感や恐怖感から些細なストレスで自律神経を狂わせてしまう傾向があります。

 

 

 

そのような不安感や症状を落ち着かせるためにも定期的にメンテナンスをしていきましょう。

 

 


スタッフBlog一覧


top