①どのような症状で来院されましたか?

 

 

整形外科でストレートネック、頸椎ヘルニアと診断されました。首、肩の痛み、右手先のしびれが悪化したため。

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?(例:整形外科、整骨院など)

 

 

理学療法士によるリハビリ、電気治療や痛み止めの薬をもらっていました。

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

インターネットのHP

 

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

 

痛みやしびれがひどく、精神的にも辛い状態でした。他院での治療を止め、先生の指示に従い、なるべくしびれのない体勢うぃ心がけました。6回目の治療で頸椎の炎症が無くなり、痛みもほぼ無くなりました。自転車に乗るとひどくなっていたしびれも、随分転くなりました。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

 

MRIの画像分析をして頂きました。首の症状や原因について、丁寧に教えて下さいました。毎回負担がかからないよう、的確に治療が進められます。その時々の状態に合った家でのトレーニングも教えて下さいます。あらゆることが他院と違い安心できます。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

 

週1度の治療を受けてから2ヶ月も経っていないのに、ここまで改善するなんて信じられないくらいの喜びです。心も軽く元気が出てきました。こちらの治療院と出会えて本当によかったです。ありがとうございます。もっと、良くなる!