①どのような症状で来院されましたか?

 

 

右肩の骨折の後遺症、左肩は腱板断裂(水泳肩)のためクロールのリカバリ時に痛みが走り、泳げなくなってしまった。

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?(例:整形外科、整骨院など)

 

 

スポーツ整形という整形外科にて主にヒアルロン酸注射とリハビリを2年以上4月にリハビリの先生が変わり、自分との相性が悪く、他を探していた。

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

ググって調べました。検索キーワードは「整体 競泳専門」です。

 

 

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

 

水泳中止の指示を受けマッサージとトレーニングを続けました。約2ヶ月後にクロールの許可を受け恐る恐る泳いでみたところリカバリー時の痛みはありませんでした。その後の通院とマッサージ、トレーニングを続け4~5ヶ月時点ではほとんど心配なく泳げるようになりました。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

 

水泳の動き、動き方、対応するインナーマッスルの鍛え方を完全に把握されている点、また触診と動きの観察により、どこが悪いのか、どうすれば治るのかを的確に指導できる点「競泳専門」の名に偽りなしと思います。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

 

オリンピック選手コーチとのことで私などは敷居が高過ぎる方かと思いましたが非常に丁寧かつ真摯に対応して下さり感謝しています。肩が痛い→四十肩、五十肩で片付け、水泳に限らず色々なことを諦めている方々、ここに来れば治ります。絶対にお勧めします。