①どのような症状で来院されましたか?

 

 

一昨年に右足首を骨折し右足の可動域がリハビリをしてきたのに広がらなかったから。

 

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?(例:整形外科、整骨院など)

 

 

去年の9月まで整形外科のリハビリで超音波や運動機能の指導など平行して肩の痛みもあったので接骨院で肩と足首も治療していた。

 

 

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

 

知人から「通院するようになって、自分も良くなったので行ってみたら」と勧められたので

 

 

④治療を受けて、良くなった経過を教えてください

 

 

足首の骨折だったので「正座はしない方が良い」と整形外科で言われ出来ない事とあきらめていたのですが、治療を受けて正座は大丈夫と言って頂き、少しずつですが出来るようになり足首の柔軟性が出てきた事を実感しています。

 

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

 

当日の不調を聞いて頂いて、井谷の原因などを説明してもらい、気がつくと痛みが消えていて、安心できた。他の所は電気治療、マッサージで同じ事の繰り返しで変化を感じた事がなかった。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

 

私の場合、足首だったので、足首をかばうと膝だったり、腰だったり、違う部分に負担がかかり自分ではどう対処したらいいのかわからなかったが適切に対処法を教えて頂けて安心して治療ができると思います。