症状

2年前からフワフワするようなめまいが出現。
病院での検査は異常なし。
半月前から耳鳴りが強くなり聞こえが悪くなる
耳鼻科に行き強度のメニエール病と診断され、薬を処方。
その後、耳鳴りの症状は軽快しているが、耳の閉塞感・圧迫感が強い。
数年前から過敏性大腸炎の既往があり年末に痛みが強くなった為、検査(カメラ)をしたが、小さいポリープのみで他は異常がなかった。
薬が変わると下痢の症状が出現する。胃は常に悪い
逆流性食道炎の既往あり。また、最近、足の冷えを良く感じる。
寝られない時が時々あり、動悸が出現することもある。

分析

腹部・咬筋・側頭筋・頭蓋の硬さ
頚椎1,2番、肩上部の過緊張
交感神経優位の状態により、血管の収縮↑

施術内容・経過

来院初回は自律神経の乱れを理解してもらい、治療をしながら生活レベルでの指導を細かくお伝えしました。2回目以降は問題になっている個所を重点的に治療し、その結果、3回の治療で胃、耳鳴り、聴力、不眠の症状が軽快し、8回の治療後、耳鼻科での聴力検査にて正常に戻っていると診断されました。

担当者よりコメント

来院される少し前に症状が強く出現していましたが、身体の変調は数年前から出ている状態でした。
体の状態を細かく分析し正しい治療と的確な生活指導を行っていく事で自律神経の安定化に繋がり、症状も改善します。自身の自律神経の状態を理解することが出来るようになれば、乱れた時にも改善する方法はすぐに見つかります。