整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2019-7-12

変形性膝関節症(歩行困難・夜間痛)川口市在住/64歳女性

症状
1か月前から左膝につっぱるような違和感が出現。

10日前位から痛みが出てきたので、整形外科を受診。

レントゲン検査の結果、変形性膝関節症の診断を受ける。

当院来院日の前日に自転車に30分程乗ったところ、徐々に痛みが強くなり、歩行困難な状態になる。

足を少し動かすだけでも痛く、膝を伸ばすことができない。杖を使っても移動が困難な状態。

夜間痛も強く、眠りが浅くなっている。
分析
 

下腿外旋位

ふくらはぎの筋肉の硬さが強い

股関節前方の硬さが強い
施術内容・経過
1回目
 

初来院の当日は膝の激痛で、動くのもままならない状態でした。

膝関節の炎症も強いので、炎症を抑えるためのポイントを指導。

2回目の来院時にはご自宅から10分程歩いて来院する事ができるようになり、3回目で夜中の痛みが消失。

4回目の時には30分程歩けるようになり、6回目の時には1時間歩いても問題ない状態まで回復しました。

 
担当者よりコメント
 

膝のアライメントが崩れた状態で使用していた事により、膝関節がダメージを受けて歩行困難な状態になっていました。

今回、着実に回復することが出来たのは、炎症を抑えるポイントをしっかり実行できた事。

その上で的確な膝のアライメントを整える治療が行えたことで、歩行時間も伸ばすことが出来るようになり、膝の状態を安定させることが出来ています。

今後も再発することがないように、ケア・トレーニングなどは続けて、歩行量や立つ時間が増えても痛み、腫れが出ない様にしていきましょう。



top