整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2019-6-26

【改善事例】変形性股関節症・股関節の痛み・歩行困難・人工股関節/川口市在住62歳

症状
症状

2018年5月右人工股関節の手術を行う。

手術後の筋力回復が早くなる様、治療・トレーニングを行い、6月末には仕事へ復帰。現在も良好。

左股関節の変形も強く、痛みがある為、手術検討中。
分析
分析

左股関節:変形性関節症

大腿骨頭前上方変位

内旋可動性低下により大腿神経の圧迫あり。

大腿四頭筋、膝蓋骨下方の硬さによる荷重時の痛み。
施術内容・経過
1回目
改善経過

左の変形性股関節症があり、「状態によっては手術」という選択肢も出ていました。関節の変形を進行させない筋肉・関節調整、歩き方から杖の使い方まで指導し、日常生活レベルでは「問題ないため、手術はしない」という病院からの診断を得ることができました。
担当者よりコメント
当院からのコメント

正確な分析のもと的確な治療をしながら正しい筋肉の使い方を身体に覚えさせることで、左股関節の手術を回避する事ができました。

今後、左股関節の変形を進行させないよう、また、歩行がスムーズにできる様にメンテナンスしていきましょう。



top