整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2019-6-13

五十肩

症状
2019年1月から左肩に痛み・痺れが出現。

挙上、腕を伸ばす動きが出来ない右肩にも違和感を生じる事がある。

波はあるが、夜間痛もある。整形外科に行き、電気とマッサージを数回受ける。カイロプラクティックに3週間に1回通っているが、改善しない為、当院に来院した

 
分析
 

 
施術内容・経過
1回目
来院当初は肩関節が腫れている状態でした。まずは腫れを抑えるための治療と日常生活で気をつけることを指導。腫れが無くなった段階で、肩の可動性を取り戻すための治療とオリジナルのトレーニング指導し進めていきました。次第に、レンジを開ける・シートベルトを閉めるという動作などの痛みも減り、後ろでも手を組めるようになりました。現在では、肩の関節の動きが当初に比べて格段に良くなってきています。

 
担当者よりコメント
五十肩のリハビリテーションとして痛くても腕を挙げるように指示されることがあると思いますが、それにより肩関節や筋肉自体の修復は遅れてしまい逆効果になってしまいます。

肩の痛みの原因を正確に分析し的確な治療・トレーニングを行う事で、関節に負担をかけることなく、スムーズに正しく動かすことが可能になります。

 



top