整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2018-7-19

足底筋膜炎からの足首の痛み、歩行困難

症状
徐々に右足底が痛くなり、整形外科で足底筋膜炎の診断をうけました。

1か月後ぐらいから、足首の周りが痛くなり、他の整体院へ。ある程度、痛みは減ったそうですが、そこからは変化なし。現在は足をひきずって歩いている状態。痛みがあるので歩くのがおっくうになり困っている。

 
分析
足底筋膜炎を起こした事により、

長母指屈筋の筋力・伸張性の低下が起きている。

足底筋膜炎を起こしたことにより、足裏・足指を動かす筋肉の動きがかなり悪くなっていました。初期段階で適切な処置とその後の治療が出来ていなかったので長引いている状態でした。

 
施術内容・経過
1回目
当院で足の調整とリハビリメニューの指導を行った結果、

3回目で痛みが10分の1まで落ち着き、

7回目で自転車で転倒し、患部の痛みが強くなってしまいましたが、

9回目、転倒で痛めた所はすっかり回復。

元々の足の辛さも回復し、調子よく過ごせるようになりました。

 
担当者よりコメント
筋力や関節の可動域もかなり低下している状態でした。

痛みが出はじめてから時間が経過していたので、回復までに時間はかかりましたが、リハビリもしっかり取り組んでいただけたのが良かったです。筋肉の硬さを取り、関節の可動性を増やし、必要な部位への筋力強化を行う事によって改善させる事が出来ました。



top