整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

今までの症状別改善事例の一部をご紹介いたします。

メディカルこころ治療院TOP > 症状別改善事例

2018-6-20

動悸、息苦しさ、眠りの浅さ、不安感、のど・耳のつまり感。

症状
去年の年末から忙しく無理をしていたところ、睡眠が浅くなり動悸が出現

加えて不安感息苦しさも出て救急搬送されましたが、

心電図検査では「異常なし」との結果でした。

電車・車の乗り降り時にもドキドキ感が出現し始め、睡眠を取ってもスッキリしない状態が続いていたそうです。

耳のつまり、喉のつまり感も出てきた為、当院に来院されました。

 
分析
腹部(内臓・筋肉)硬直

・咬筋過緊張

以上の分析により、交感神経優位であり、副交感神経の力が落ちている状態でした。

硬さが出現している腹部や顔周りの筋肉を調整し自律神経を安定させながら、カフェインの摂取制限・消化の良いものを食べてもらうなど、日常生活の指導をさせていただきました。

 
施術内容・経過
1回目
1回の治療で、動悸が消失し、

眠りの浅い感覚も解消されました。

2回の治療で、不安感が消失し、耳のつまりが減少。

そして4回目時点で、ほぼ全ての症状が解消されました。

 
担当者よりコメント
仕事やプライベート、飲酒などで身体のキャパをオーバーしていました。

自律神経が乱れる事で、様々な症状が出ていた状態です。

「何が原因になっているのか?どういう状況なのか?」を正しく分析し、理解してもらい、治療を進めた事によって、早期の改善に繋がっています。

今後の治療で更に自律神経を強化していき、仕事が忙しくなっても耐えられるようにキャパを広げる事が可能です。

 



top