整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2020-3-18

脳脊髄液漏出症(交通事故追突)~喜びの声~ / 戸田市在住45歳男性

首の激痛、頭痛、麻痺、呂律が回らない、顔・手・足のしびれ、視野狭窄、便秘、不眠など、多岐にわたる症状でお悩みの戸田市在住45歳男性の患者様から喜びの声を頂きました。

 

 

 

 

【症状】

 

H28年4月の自動車の追突事故以来、

 

両頚部の張り感、顔・手指・足指のしびれ、麻痺、脱力が出現。

 

呂律が回らなくなり、視野も狭い状態。

 

鍼治療にて二日間は軽快するがその後再び症状が増悪する為、当院来院。

 

 

 

 

【改善経過】

 

自動車事故の後遺症で自律神経が乱れ、交感神経が非常に優位になっていました。

 

体に触れることも難しい状況でしたが、感覚を確かめながらアプローチ。

 

内臓のアプローチも同時に行っていきました。

 

次第に便通や睡眠が良くなり、体を触れられるようになってきたため、アプローチ量を増やしました。

 

来院当初は首が少し動くだけでも激痛が走っていましたが、動かせるようになりました。

 

今では、自動車運転も再開し、数年間休んでいた仕事にも復帰することが出来る様になりました。

 

 

 

 

【当院からのコメント】

 

症状が多岐にわたり、程度も強かった為、誤った治療をしてしまうと症状が急激に悪化してしまうという、非常に難しい症例です。

 

筋肉や末梢神経だけではなく、自律神経も含めて的確にアプローチしたことにより、症状を改善することができました。

 

正確な分析と治療プラン、そして繊細な治療技術が必要になります。

 

 

 

 

 

患者様直筆の喜びの声

↓↓↓

 

 

 

①どのような症状で来院されましたか?

 

2回の交通事故(追突事故)で頸椎損傷の専門病院で脳髄液漏出症と数年経ってから診断

・頭痛 ・右顔面の痺れ、張りにより呂律がまわらない ・めまい ・右耳の雑音

・頭部の痛み ・右手首右足首より先の痺れ張り ・不眠症(十時間前後)

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

整形外科で電気治療・局部ブロック注射・針治療

薬剤はロキソニンとデパス

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

インターネット

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

 

①一度目の事故より2年以上経過してからの通院でしたので、最初の変化まで5ヵ月、

頭部の頭痛・痺れ張りが和らいで睡眠が少しずつ取れるように

②7ヵ月経過で気象痛の頭痛にも変化、首にも少しづつ動かせるようになる

③満10ヶ月退院で多少の痺れや麻痺は残ったが、現在は仕事にも復帰出来るようになった

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

・私は毎週1回の通院でしたが1週間ごとに通院前の症状から食生活・睡眠状況などを把握した上での治療法です。

・痛い箇所は無理に触ったりせず、体調に合わせた治療を行って貰えます。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

・人によっては短期間では効果が現れにくいかもしれませんが根気強く通院をお勧めします。

・現に私自身、精神的にも肉体的にも限界に近い状況でしたが今は仕事に復帰できるまで回復しました

 


スタッフBlog一覧


top