整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2020-2-17

パニック障害、食欲不振、胃痛、 生理不順、体重減少、便秘( 戸田市在住/32歳女性)

症状

2019年2月頃に、食事をすると吐き気が出現。

外食、バス・飛行機に乗るとパニックになり吐き気がするようになる。

心療内科へ行き『パニック障害』と診断。不安薬の処方を受ける。

食欲は波がある。休日は食欲が沸かない状態。

便秘(1週間程出ていない)

最近、生理不順あり(2ヶ月遅れている)

体重が7kg減少。

喉のつまり感あり。

両親が去年引っ越しをする→不安感が高まる。

 

分析

胃・腹部全体の硬さ

手足の発汗量過多、手足の冷えにつながっている

交感神経優位の状態

 

改善経過

自律神経について理解していただき、内臓の動きを中心に治療を行っていきました。内臓に負担がかからない生活を心がけてもらいながら、抗不安薬を飲まなくても生活できるまで改善。

自律神経が整い、内臓の働きも良くなり、現在では食欲も回復しています。

外食も出来るようになり、便通も改善、生理周期も整い、新幹線にも問題なく乗れるようになりました。

 

当院からのコメント

精神的なストレスから内臓の働きが悪くなり、自律神経のキャパオーバーとなったため、パニック障害を発症していました。このような場合は体を正しく分析し、状態にあったポイントをアプローチすることで改善することが可能になります。

自律神経について理解していただき、指導内容を守っていただけたので順調に回復することが出来ました。

 

患者様直筆の喜びの声

↓↓↓

 

①どのような症状で来院されましたか?

食欲なし、食べたら気持ち悪い、特に外食時。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

胃腸科・心療内科に行って薬をもらう、胃に優しい食事を心掛け食事量をへらす。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

インターネット(自律神経が悪い気が症状的にしたので)

 

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

食欲が戻り体重も増えてきた。食べた後の不快感が減り外食も広々とした

所なら出来る様になった。回数(治療)を重ねたことよりほとんどの所で

外食出来る様になり身体全体が軽くなった。

今は移動出来ない場合での恐怖(バス、飛行機)を克服中

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

一回一回丁重に話を聞いて頂いたえりアドバイスや今の症状の

説明があることと、治療も隅々まで行って頂き気持ちが良くリラックス出来るところです。

 

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

解決法がなく悩んでた時の出会えてよかったです。

体調不良の方はぜひ受信してみていいと思います。


スタッフBlog一覧


top