整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2020-1-30

喜びの声 ~腰椎椎間板ヘルニアによる足の激痛としびれ~ / 川口市在住 61歳女性

ヘルニアによる足の痛みと痺れでお悩みの川口市在住61歳女性の患者様から

 

喜びの声を頂きました。

 

 

【症状】

 

2019年6月、車に座った瞬間に右臀部から下肢外側にかけて、熱く燃えるような痛みが出現。

 

1か月間続いた。

 

整形外科で原因の特定ができない。

 

9月から仕事を再開するも、仕事終わりに症状が少し強くなる。

 

右下腿外側、ふくらはぎの外側の部分に常に違和感があり、負担をかけると痛みとしびれが強くなる。

 

 

 

【MRIによる分析】

 

 

腰椎4・5番のヘルニア

 

腰椎5番・仙骨のヘルニア

 

腰椎1~4番の前弯減少

 

体を前傾状態から立位歩行すると、ヘルニアの部分が腰椎にて挟み込まれる。

 

→痛み・しびれ増強の原因

 

 

 

 

【改善経過】

 

当院でMRI画像を分析したことにより、ヘルニアによるしびれ・痛みという事が判明しました。

 

ヘルニアが判明した後は、体の使い方の指導・神経に負担がかからないように治療・自宅でのトレーニングにより、足の痛みとしびれを取り除くことができました。

 

 

 

【当院からのコメント】

 

整形外科で痛み、しびれの原因が特定されないことで、ご本人がとても不安な日々を過ごしていました。

 

当院でMRIにより原因を特定できた事で早期回復につなげることができました。

 

 

 

【患者様直筆の喜びの声】

↓↓↓

 

①どのような症状で来院されましたか?

 

整形外科では原因は特定できず右足のもも外側からふくらはぎにかけて熱く燃えるような痛み、しびれが続いたので。

 

②その症状に対して今までどんな治療をしてきましたか?

 

レントゲンを撮り理学療法士によるリハビリ電気治療

痛み止めの薬をもらいました。

 

③当院を知ったきっかけは何ですか?

 

前から知っていました。

 

④治療を受けて良くなった経過を教えてください

 

MRIを撮る事によって椎間板ヘルニアが原因である事がわかりました。

ふくらはぎのトレーニングを始めると痛みも少しずつよくなり足も軽く、しびれもよくなりました。身体全体が楽になりました。

 

⑤当院は他の治療院と何が違いますか?

 

どの様な症状でいつからか痛みはどんな感じか詳しく聞いて頂きました。

今の状態を的確にわかりやすく説明をして頂き日々のストレッチの指導が受けられるので安心して治療が受けられます事です 。

 

⑥治療を受けた感想、同じ悩みを持つ方にメッセージをお願いします

 

他の病院では説明も少なく不安になりますが治療の内容、トレーニングも理解して進める事ができるので精神的にも楽になりました。


スタッフBlog一覧


top