整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2019-11-4

腰椎椎間板ヘルニア/42歳男性・三郷市在住

【症状】

右臀部から大腿後面にかけて動き出しで痛む。

また、安静にしている時に痺れがある。

座位から立ち上がる時に痛みが増す。

 

【当院にてMRI画像分析】

第5腰椎椎間板ヘルニア

右腰部短縮

腰部後弯が強いことにより立位でヘルニアの挟み込みが増強され痛みが強くなる

 

【改善経過】

MRIの画像を見ながら詳しく説明する。神経の過敏性に注意をしながら炎症が出現している部位を特定し治療を行いました。炎症を抑える為にロキソニンの服用を勧め、また、してはいけない動作や注意しなければならない姿勢などの生活指導を詳細に説明しました。そして椎間板ヘルニアの症状・炎症は消失、神経の圧迫も取れ、痛みがなくなりました。

現在も痛みや痺れもなく、仕事にも不自由なく通われています。

 

【当院からのコメント】

手術やブロック注射をすることで痛み、しびれを取ることは可能です。しかし、そこで体の使い方や状況を変えなければ必ず再発します。当院では、痛みをとることで終了ではありません。ご自身の体のコントロールや適切な対処ができる様になるまでを治療と考えています。

 

患者様直筆の喜びの声

↓↓↓


スタッフBlog一覧


top