整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2019-6-23

頸椎椎間板ヘルニア・腕のしびれ/川口市在住46歳男性

症状経過

2週間前から左肘周辺が痛くなり、数日後に左肩甲骨周辺が痛くなる。

整形外科でのレントゲン検査では骨には異常なし、ストレートネックから症状が出ている可能性があるとの診断。牽引治療を行う。

その後、左手にしびれ感出現。牽引治療を中止。

仕事中、デスクワークを行っている時が痛く、仕事に集中できない状態。

就寝時に痛むこともある。

 

分析

頸椎5・6・7番の椎間板ヘルニア(左後方突出)

橈骨神経の圧迫

右咬筋、胸鎖乳突筋、胸筋の硬さが強い

 

 

改善経過

ヘルニアの症状を回復させるための治療とセルフトレーニングを指導。

ヘルニアの状態に合わせてアプローチポイントや量も調整。その結果、

3回目の治療で就寝時の痛みや仕事中の痛みが改善!

5回目でしびれは出なくなりました!

 

 

当院からのコメント

首から背骨にかけての姿勢バランスが崩れていました。その状態で生活していたことにより、頸椎椎間板ヘルニアを発症していました。今回はMRI画像分析を行っていませんが、症状・触診から体の状態を的確に読み取っていったことで、スムーズに症状の改善が出来ています。今後も定期的にメンテナンスを行い、正しく体を使っていくことで、ヘルニアの再発を予防していきましょう。

 

【患者様直筆の喜びの声】


スタッフBlog一覧


top