整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2019-5-10

喜びの声 ~パニック障害・顔の痙攣・頭痛・不安感・めまい・動悸~

三郷市在住 / 42歳男性  
Hさんから、新しく喜びの声をいただきました。

 

 
【症状】

 

去年9月、会社の上司ともめてストレスがかかる。

 

10月頃から顔の痙攣頭痛の症状が出始め、不安感も強く、右肩のハリを感じるとめまい動悸が出現するようになる。

 

今年の2月頃から症状が強くなってきた為、病院で心臓や脳の検査をするが、異常なしの診断

 

3月に心療内科を受診し、パニック障害の疑いありと診断を受け薬の処方があったが、薬を飲みながらの仕事は差し支えがあるとの事で飲んでいない。

 

症状が改善しない為、当院へ来院。

 

 

 

【改善経過】

 

体を分析した結果、内臓・頸椎1番・顎関節の問題が見つかり、
自律神経に
影響している状態でした。

 

食事・運動・日々取り組むことをアドバイスし、実践していただきました。

 

比較的早いペースで治療を進めていき、4回目の時には、

 

緊張した状況で出ていた症状は全て、改善することができました!

 

引き続き、良い状態を安定させる為に治療を続けています。

 

 

 

【当院からのコメント】

 

自律神経の症状が急に発症していましたが、今までの胃の症状など色々な蓄積でここまでの症状に繋がっていました。

 

今回、自律神経についての仕組みを理解され、宿題を適切に実行してもらえた事で症状が改善されてきました。

 

仕事内容と年齢の事を考えると今後も自律神経の治療やセルフコントロールは必要です。

 

次は逆流性食道炎のお薬が外せるように体を整えていきましょう。

 

 

 

患者様よりいただいた喜びの声

↓↓↓


スタッフBlog一覧


top