整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

ロゴ

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2018-6-22

頸椎ヘルニア :指先の痛み・上肢のしびれ ~喜びの声~

患者様から喜びの声を頂きました。

 

 

5年前から右4,5指の疼痛と動きが悪い状態が続いていました。

1年前、左肘関節の痛みとしびれによりコップが持てない状態になったそうですが、鍼治療をして症状は軽快。
しかし、2か月前から時々、頸部を左に側屈させると痛みを伴うしびれが出現するということで、当院に来院されました。

 

そこで、まずは身体の状態を分析してみました。

 

 

5年前の右頸椎7,胸椎1番間のヘルニア(尺骨神経)から

1年前の左頸椎5,6番間のヘルニア(橈骨神経,尺骨神経も若干あり)に移行。


急性のヘルニアではなくゆっくり
症状が進行していました。

 


1,2回目の治療は、炎症の有無を的確に判断しながら神経に負担のかからないように治療を行い、3回目以降からその日の状態を診ながら各種トレーニングの指導を行っていきました。

 

その結果、


3回の治療で右手指と左肘周囲の痺れは軽減し、

9回の治療で痛み止めの薬(ロキソニン)を飲まなくても
痛みは大幅に減少しました。


仕事の関係で2ヶ月ぶりに来院されましたが調子は良好で、
しびれ感もほぼ消失し
指先の動きも非常に良い状態でした。

 


【当院からのコメント】

昔から続いている症状をそのままの状態にしておくことにより、今回のケースのようなヘルニアが拡大してしまったり、筋肉や神経、軟部組織の柔軟性は大きく低下してしまいます。

現在は的確な治療のもと、痺れの頻度・度合い共にほぼ消失しています。

また同じような症状を出さないために、ご自身で出来るストレッチやトレーニングを取り入れながらメンテナンスをしていくことが大切です。

 

 


実際の患者様の喜びの声

↓↓↓


スタッフBlog一覧


top