整体を受けられた患者様の感謝の声 整体による自律神経整体療法 整体による改善事例blog
今週の改善事例 症状別改善事例
アクセス メディカル指圧整体院

〒332-0012
埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル1F

TEL:0482244601

診察時間 平日9:00~20:00

       土日祝日9:00~20:35

休診日 火曜日

JR京浜東北線川口駅東口から徒歩3分
220mの場所にございます。 

メディカルこころ治療院からのお知らせや、何気ない日常を更新しております。

メディカルこころ治療院TOP > スタッフBlog

2018-6-14

15年前からの腰痛、股関節痛、坐骨神経痛、誤診断・誤治療

15年前から腰痛の頻度が増えてきており、座椅子にすわると、お尻から足首までがしびれる状態でした。

台所で5分以上立っていると左腰とお尻が痛みます。

整形外科で半年間、腰の牽引と1日3回のロキソニン服用を続けたそうですが、まったく状況は変わりませんでした。

 

 

【当院での分析結果】

仙腸関節後傾ロック

左大腿四頭筋・左大腿筋膜張筋・腰方形筋の過緊張

 →立位で仙腸関節の前傾の負担が増大する為、

  5分で疼痛出現

・座椅子にて、坐骨神経が圧迫され神経症状が出現。

 

 

まず、1回目の治療で立っている時の腰の痛みが楽になり、3回目の時点で、腰痛は完全に無くなりました!

ご本人様から「半年間も整形外科に通って治らなかったのに、2回の治療でここまで痛みが無くなったに正直ビックリしました」とのお声をいただきました。

治療を続け今では、お尻や足、股関節の痛みもかなり軽減しています。

 

 

【当院からのコメント】

痛みや痺れといった神経症状は、どこに原因があり、その原因に対してどのようなアプローチをするのか、という正確な分析力と的確な治療が求められます。今回のケースの様にリハビリを行っても改善が見られないのは、症状の原因に正しくアプローチできていない為です。また、根本となる痛みを痛み止めの薬で長期的に緩和させることは症状を悪化させる要因になります。今後は体のメンテナンスをしながら、痛みの出ない体の正しい使い方、体作りをしていきましょう。


スタッフBlog一覧


top